人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジルといっしょ。



アソブノナマケタ・・・。

今日は凄く暖かい。
本当に春の陽気を感じる・・・。
こういった陽気の日には本当に、外でのんびり
したい。。。

最近ジルの素行が悪い。

家に帰ると当然ジルが待っている。
部屋に帰ると当然のように餌をくれと擦り寄って
くるのだが、最近必ず毎日といっていいほどベッ
ドで用を足している。

大きい方はちゃんとトイレを使って用を足してい
るのだが、小さい方は決まってベッドだ。
この1週間毎日こう。

当然、発見したら怒る。
ちゃんとトイレでするんだ!!と・・・。

それでも直らない。

昨日もうちに帰ったら用を足していた。
いい加減ぶちきれた。猫相手に本気で怒った。
怒っても「?」って顔してるから、尿に顔を近づけ
ここでするんじゃないと教え込み、ここでするん
だ!とトイレに監禁もした。

監禁といっても、10分くらいだが無理やり押し込
めた。

さすがに反省したのか、その後はしゅんとしてい
た。。。まぁ、理解してくれたのかなぁと思う。

今日家に帰って用を足していないことを祈る。

動物がトイレ以外に用を足す行為は、主人との
ふれあいが無く寂しい状態だからだと猫のHPに
書いてあった。

確かに、最近ジルにかまってあげてない。
自分のことで結構手一杯になっている。

ペットを飼うには忙しいとはいってはいけないとわ
かってても忙しいという言葉を使う。

多分ジルはストレスが溜まっている。
ストレス解消のため少し遊んであげないといけな
い。

めいっぱい遊んであげないといけない。

今日は少し時間を作れそうだから、遊んであげよ
うかと思う。

自分に足りないこと。
それは余裕。仕事にしても、遊びにしても最近余
裕がない。これは悪い傾向。
余裕を持って、リラックスした時間を作ろう!

そして、沢山ジルと遊んであげようかと思う。

今日は晴れ。まさに春晴れ!!
外に出て何かができない分、ジルと遊ぶ予定。
二人の時間を満喫したい。。。

しかし!!ジルの今日の素行自体で事態が変更
する旨も伝えておこう・・・。
by jil_jil | 2006-03-15 17:36 |
<< ダイエット日記 vol.4  買い物。買い物 >>


猫(スフィンクス)と一緒に過ごす生活から、飼い主の堕落した生活をできるだけ情報開示するプログです。最終的には飼い主による飼い猫のためのブログ・・・。

by jil_jil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧