人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジルといっしょ。



深夜のお菓子-運動=チョイデブ傾向

あ、なんか晴れた。
今日は雨だと思ったのに晴れた・・・。
かなり嬉しい。午後一番だというのにテン
ションが上がった。

昨日は、仕事が長引き帰りが結構遅くなっ
てしまった・・・。
家に帰ったのは10時ごろ。
ご飯は少しだけ食べていた。

家に帰り昨日書いた日記を見た。ジムの
事が書いてあったことに気がつき、電話で
営業時間の確認をした。

閉店まで、まだ1時間以上あるということ
でジムに走った。ジムでも走った。

軽く有酸素運動をし、メインの筋トレを開始
した。メニューは今までどおり、
腹筋・背筋・胸・肩・背中・腕・足といっ
た感じだ。
いつもと同じ重さとセット数でこなした。

しかし、いつもより楽なことに気がつく。
ベンチにしても、腹筋にしても、いつもより
負荷がかからない。

これは、筋肉量が上がったのだと思った。
実際に体脂肪計に乗ってみたが15%台に
なっていた。筋肉量も測ってみたがやはり
増加している。

ジムに行ったのは実に1週間ぶりだったが
極端に疲労がで出ず、楽な足取りで家路
に着けた。次回は、若干負荷をかけてトレ
ーニングするつもり。

家路に着いたら、先ずシャワーを浴びた。
風呂嫌いな僕は毎日シャワーしか浴びない。
昨日のシャワーは気持ちよかった。

気持ち的な問題と肉体的な疲労が水に流
された感覚だった。

シャワーから浴びると、本が読みたくなった。
しかし、本は先日読破してしまっている。
しょうがなく1時頃までダラダラとテレビを見
ていた。

テレビはあまり好きではない。
くだらない芸能人と下品なコメンテーターの
やり取り。また、仕事上だけの希薄な笑い。
何をとっても不愉快だ。

しかし、暇だとテレビを見る。
僕自身も日常の生活の中にテレビジョンが
組み込まれていることを実感する。また、
この情報がないと困ることも知っている。

昨日は、ボーっとテレビを見ていた。
何も考えることも無く・・・。

深夜1時若干遅い就寝についた。
しかし、ジムでの運動のせいで体が活発に
なってしまい眠れない。

いつもは、15分もあれば眠れるのにこの日
は眠れない・・・。
眠れなければ、タバコがほしくなる。
ベッドからでて、ソファーに座り、タバコに火
をつける。そこで、明日の分のタバコが無い
ことに気づき、コンビニへ買出しに行った。

コンビニへ行くと、ついつい他の物も買う癖
が付いている。この日は、アイスとピーナッ
ツチョコを買ってしまった。

夜も更けているというのに、眠れないせい
か小腹が空く。僕は当然ダイエット中だが、
気がつくと、さっき買ったアイスとチョコをが
っついていた。

量的にはたいしたことは無いが、糖分を使
っている事から、カロリーは相当高い。
恐る恐る、カロリーを計算したら1200calも
あった・・・。さすがにびっくりした。

僕は誓う。夜のコンビニには行かないことを。

コンビニは確かに便利だ。しかし、余計な
物まで購入してしまう。これは、絶対にあっ
てはいけない。消費者は必要なものだけ選
択して物を買わなければいけないのだ!!

でも、必要でないものも購入してしまう。
これも、消費者の性。

だが、深夜のコンビニは絶対行かない。
それは心に決めたから。ダイエットの大敵だ
から・・・。

話は戻るが、アイスを食べた僕は久々の満
腹感に襲われたのか、ぐっすりと寝た。
気がつくといつもと同じ朝を迎えていた。
ただ、いつもと少し違うのは、前の夜に食べ
たお菓子の残骸が残っていただけ。

僕は、心に誓った思いを胸に、残骸を片付け
ゴミ箱に捨てた。
朝起きて、二度とこのような出来事が起こら
ない事を祈り・・・。

昨日は自分の2つの欲望をクリアした形にな
ったが、今日になって非常に後悔をしている。

昨日の出来事を訓戒に今日から甘覚を絶つ
ことに決めた。

おそらくこれは遂行されるだろう。
しかし、僕の戦いはまだまだ続くだろう。
by jil_jil | 2006-03-23 14:38 | 気持ち
<< 昼間の生活と夜の行為 ダイエット日記 vol.4  >>


猫(スフィンクス)と一緒に過ごす生活から、飼い主の堕落した生活をできるだけ情報開示するプログです。最終的には飼い主による飼い猫のためのブログ・・・。

by jil_jil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧