人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジルといっしょ。



大惨事

昨日は良く晴れた一日だったが今日は
一変して曇り空。気温も低い。といって
も一時期に比べれば随分暖かくなった
のだろう。

先週は、ずっと体調が悪かった・・・。
熱は出るは、持病の肝臓は悪化するは
で体回りがいろいろ大変だった。

肝臓を壊したのは27くらいの時。
お酒の飲みすぎは当然、飲み方など医
者にかなりの指摘を受けた。
このときは、痛みを感じる症状は無かっ
たのだが、医者からは当然「禁酒」を促
された。しかし、僕は知らん顔してそのま
まお酒をペースもピッチも変えずのみ続
けた。その結果・・・。

31になって完全に壊した・・・。
前日にいつものように酒を飲み就寝に付
いた。すると翌朝、全身に痙攣のような
症状と肝臓近辺の神経が全てとがって
突き刺す様な痛みが襲ってきた。
当然立ち上がれない。
また、時間が経つにつれ、体全体の皮膚
の神経も肝臓と同じような突き刺す痛み
が襲ってきた。
とりあえず歩くこともままならないので、
救急車を呼び近くの救急病院へ・・・。

その結果・・・。お酒のとりすぎで肝不全
の手前まで進行してるとの診断。
「えっ!!この年で肝不全」と思ったが受
け入れた。医師からの指示により、肝臓
の数値が下がるまでの禁酒を命じられ
た。今回は、この指示に従うことにしてい
る。

禁酒をして2週間。体調はすっかり落ち着
いてきた。しかし、楽しみは少し減った。

確かに今まではお酒を飲めないなんて
!!と思っていたが最近では、飲まない食
事も楽しいなんて思える気もする。

でも、一緒に飲んでる人としたらどうなの
だろう?はたして楽しいのだろうか?
そこは疑問だ。ただ、飲まないの?とは
必ず聞かれる・・・。ということはやはり一
緒に飲みたいんだろう。

この事件が起こったのが3週間ほど前。
調子は大分上向きになったがいっこうに
気が抜けない状況。
しっかり医師の許可をもらった上でお酒を
美味しくいただきたい。

ダイエットで、食事制限。病気でアルコー
ル禁止。気管支炎でタバコ禁止(これは
辞められない)う~ん。こうして、禁止事項
を羅列してみると、楽しみを全て押さえ込
まれた様な感覚になるのは気のせいだろ
うか。

4月末で32歳。
この若さでこれだけからだが悪いとなると
他にも悪い部分があるのではと気になっ
てしまう。近いうち健康診断でも受けよう
・・・。

3月から4月に月が変わりはや10日。
あっというまにに月日は経ってゆく。
一日一日健康に健全に生きなければと病
気と戦っている間に考えてしまった・・・。
by jil_jil | 2006-04-10 10:48 | 堕落
<< 朝の闘い。 ふとした話 >>


猫(スフィンクス)と一緒に過ごす生活から、飼い主の堕落した生活をできるだけ情報開示するプログです。最終的には飼い主による飼い猫のためのブログ・・・。

by jil_jil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧